HOME>記事一覧>包茎手術は怖くない!傷跡も最小限で済むので安心

包茎手術は怖くない!傷跡も最小限で済むので安心

下半身

包茎は男性だけに影響があるわけではない

包茎であるということは、自分だけの問題で、誰に迷惑をかける訳でもないと思う方もいますが、そうとも言い切れません。皮の間に汚れや菌がたまりやすいので、不衛生な状態で性交を行うと、自分のパートナーに影響が出かねません。

男医

包茎手術の費用

包茎手術は、場合によっては泌尿器科でも受けられることがあります。その場合、保険対象で出来ることもあり、その場合は2・3万程度となります。クリニックで受ける場合は保険対象外となり、5万〜となり、開きが出ます。

仮性包茎と真性包茎の種類の比較

皮を引っ張って亀頭が出れば仮性

仮性包茎は、通常は亀頭が隠れていても、手で皮を引っ張ったり、勃起させたときに亀頭が出る状態です。日本人の包茎の中で一番多いタイプです。

真正は皮を引っ張っても亀頭が出ない

真正包茎の場合、勃起時でも亀頭が出ない状態です。自分で皮を剥こうとしても、痛みが出てしまうので、亀頭を出すことができません。

初めて通う方は何もわからないのが当たり前

初めてのことで分からないことがあるのは当然です。カウンセリングでは分からないことは恥ずかしがらずに聞くことが大事です。

包茎手術の質問コーナー

手

保険は効きますか?

泌尿器科での手術の場合保険対象になる場合がありますが、クリニックでの手術は対象外となります。

手術跡は残りませんか?

全く残らないというのことはありませんが、できるだけ目立ちにくくしてくれるクリニックはあります。

痛くないですか?

手術中は麻酔をするので痛みは感じませんが、術後に麻酔が切れると痛みが出る場合もあります。

糖尿でも手術出来ますか?

治療は可能ですが、カウンセリング時に伝えておくといいです。

包茎手術にかかる時間はどれくらいですか?

手術時間はだいたい15〜30分くらいです。日帰り手術でできます。

手術をするとした場合の注意点について

カウンセリング時に恥ずかしがらずに心配なことは全て聞き、納得したうえで手術を決めることが大事です。

包茎手術の注意すべき点

悩む男性

入浴・シャワーに気を付ける

術後すぐに傷口を濡らすことは避けましょう。シャワーを浴びる場合は、ビニールをかぶせるなどの対策を行いましょう。

術後4日程度飲酒は控える

術後の飲酒は4日ほど控えるようにしましょう。

術後の性交や自慰行為は医師の許可を得てから

術後の性交や自慰行為は、医師に確認してオーケーが出てから行うようにしましょう。

術後はなるべく勃起しないように

術後に勃起すると、強い痛みを感じることがあります。なるべく勃起しないように気を付けましょう。

何か異変を感じたら医師に相談

デリケートな部分だけに、自己流で解決しようとすることは避け、何かあったら医師の指示を仰ぎましょう。

広告募集中